━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 メールマガジン ホントに実践!インターネットマーケティング

 2003/3/7(毎月第1週目発行)  まぐまぐ 1,809部 + メルマ! 54部

 第69回 勉強会のアンケート結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□
□ ご挨拶
□

みなさま、こんにちは。
ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

初めてのみなさま、数あるメールマガジンの中から選んでくださり、ありがと
うございます。
本メールマガジンは、バックナンバー http://www.surv.co.jp/mag/mkt/ も
公開しております。第1回からお読みになられると、より一層楽しめると思い
ますので、ぜひご覧ください。


■
■ 盛況感謝
■

前回ご案内させていただきました、「Googleアドワーズ広告勉強会」
http://www.surv.co.jp/research/google1.html
ですが、3月4日、おかげさまで盛況で終えることができました。

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

当日やむを得ず欠席された方もいらっしゃたので、57名のお客様。
そしてグーグル株式会社から講師も含めて5名、その他運営スタッフ5名が、
狭い教室にビッシリ(広い会場が確保できず本当に申し訳ありませんでした)。

熱気ムンムンの中、Googleスタッフの講演内容はもちろんのこと、質問とその
回答も非常に充実していて、ほんの数時間ではありましたが、アドワーズ広告
の魅力と活用テクニックを十分理解していただけたものと思います。

勉強会後にご記入いただいたアンケートに関しましては、グーグル株式会社
および弊社で読ませていただき、今後のより良いサービスの提供に役立てて
いく所存ですが、今回は、ほんの一部ですが、その内容をご紹介してみます。


■
■ 第1部 概要編
■

【主な内容】

 ・Googleの会社沿革
 ・Gogleが提供するサービスとビジネス
 ・広告事業に対する考え方
 ・グーグルの広告商品概要
 ・アドワーズ広告が目指すもの
 ・事例
 ・ネットワークを拡張するアドワーズ広告

【主な感想】

 ・会社概要や現在の状勢などが興味深かった。
 ・広告にきちっとしたポリシーがあることに関心しました。
 ・歴史がわかって面白かった。
 ・他の検索サイトに対するサービスの内容には驚いた。
 ・ユーザーの立場に立ったコンセプトが素晴らしい。


■
■ 第2部 実践編
■

【主な内容】

 ・アドワーズで始めるために知っておかなければならない概念
  「キャンペーン」と「広告グループ」について
 ・キーワードの設定
   キーワードの選定方法の失敗例
   検索利用者から見た広告主の設定するキーワードに対する評判
   様々なキーワードの設定方法
   成功事例の紹介
 ・広告原稿の作成
   広告主が広告に求めているもの
   広告原稿に対する検索利用者の声
   あらかじめ多数の広告原稿を設定しローテーションさせるワザ
   成功事例の紹介
 ・予算の設定
   無駄使いの例
   できるだけ低予算でアドワーズを運用するワザ
   掲載頻度の調整による効果的な運用
   季節柄・流行系の予算設定
   成功事例の紹介

【主な感想】

 ・質問への返答も含め、アドワーズ広告がよくわかった。
 ・事例が豊富で面白かったが、もっと聞きたかった。
 ・2週間前から利用しています。Web上の説明ではわからないことが多く、
  クリック率もあまり無いのですが、謎が解けました。早く帰って原稿と
  キーワードの見直しをしたいと思います。
 ・今までも利用していたが細かな機能を知らなかった。これでわかった。
 ・すごいと思いました。ページいくらで売っている雑誌広告って何なんだ!
  と考えさせられました。
 ・ぜひトライしてみたい。


■
■ 第3部 広告出稿者側から見たアドワーズ
■

【主な内容】

 ・事例紹介 
 ・これは使える!思いもかけない利用法

【主な感想】

 ・アイデア良いですね。チケットもいただいたことだし、早速試してみます。
 ・難しかった。


■
■ その他
■

次のような提案もありました。

 ・次回は、既に利用している人に絞った話を聞ければと思います。
 ・参加者のプレゼンタイム等があると、改めて認識できるので、楽しく学べ
  ると思います。

今のところ何も決まっていませんが、もしこういった催しを行う際には、広い
会場の確保も含め(本当にすみませんでした)、参考にさせていただきます。



◇
◇ 耳より情報
◇

ネットショップ様向け。日本初の安心・確実な後払い決済サービス!

「後払い決済」は、新規のお客様獲得に最適です。
≪新規顧客の不安解消!≫

全国のコンビニ13社・郵便局・銀行が一括導入できる上、未払いのリスク
は全てサービス運営のネットプロテクションズが負担してくれます。
≪後払いのリスクが無い!≫

そのうえさらに、ショップ様への入金は商品着荷後、約1週間後。
≪資金繰りが楽!≫

ここ数ヶ月で、300社以上のショップ様から申し込み、月商1000万円以上の
人気ショップ様も相次いで導入。

資料請求はこちら↓から!
http://www.netprotections.com/ad/mark.html


☆
☆ おすすめメルマガ紹介
☆

   <<できるビジネスマンは仕事のやり方が違う >>
  “不況なんか恐くない。”そう言ってみたいと思いませんか? こんな
  時代でも成果をあげている「できるビジネスマン」の仕事の方法は?
  営業・マーケティング・経営方法について具体的に紹介いたします。
  ★ご購読は下記サイトから
   http://www.arpanet.co.jp/manage/mag/index.html


―――――――――――― 登録/解除の方法 ―――――――――――――
メールマガジン「ホントに実践!インターネットマーケティング」は、
http://www.surv.co.jp/mag/mkt/ によりいつでも登録/解除可能です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━ 感 謝 ━━━━━━━━━━━━━━━
もしよろしければ、お知り合いのかたにも「買物じょうず」ならびにこのメル
マガをご紹介くださいますようお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
発行    :有限会社サーブ http://www.surv.co.jp/
      :買物じょうず  http://www.kaimono-jozu.com/
      :担当      webmaster-kj@surv.co.jp
発行システム:まぐまぐ(マガジンID:0000035221) http://www.mag2.com/
      :メルマ!(マガジンID:m00055481)  http://www.melma.com/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
   ※転載・複写の際は、恐れ入りますが、事前にご連絡ください。
    Copyright (C) 2000-2003 SURV Co., Ltd. All rights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            
Click Here!Click Here!
<< CONTENTS NEXT >>
新しいページ 1
無料情報・サービス
日経BP社連載コラム
無料メールマガジン
人気ショップの秘訣
インターネットマーケティング
メルマガ相互紹介
買物じょうず
ランキング
とくとく
くじ付メール P.S.ロト
似顔絵キャラのショールーム
 
有料サービス
個別相談
執筆・講演
勉強会
Webプロデュース
システム開発
自動応答システム
 
 
書籍
マスコミ掲載履歴
会社案内
 
 
 
 
電子メールアドレス

Mag2 Logo

Copyright (C) 2000-2009 SURV Co., Ltd. All rights reserved.