基本アドバイザリー契約

一般に、社内に情報システム部門やインターネットマーケティング部門が無い中小企業の、IT担当者やインターネットマーケティング担当者は、

  • 他の人よりちょっとだけパソコンやインターネットに詳しい人が
  • 通常業務の合間、または通常業務終了後に
  • 懸命に情報収集や勉強をしながら
  • 何とかギリギリのところで業務を遂行している

というケースが多いようです。

しかし、ITやインターネット業界の動きは急激ですので、その活用も片手間仕事で簡単にできるものではありません。
気が付けば、「同業他社から大きく水をあけられていた」「担当者が疲弊していた」、節約のつもりが、「膨大な機会損失になってしまった」といったことも日常茶飯事です。

また、

  • システム開発会社やWeb(ホームページ)制作会社の提案が、今の自社に適切かどうか確かめたいが、その術(すべ)が無い、結局わからないので、言われるまま
  • システム開発会社やWeb(ホームページ)制作会社が、こちらの意図通りに動いてくれない
  • 月々のシステム利用料や保守料が積み重なって膨大になってしまっている、にもかかわらず、何かあったときの対応は遅い
  • 社内に、IT担当者やインターネットマーケティング担当者を育てたいけど、その教育係がいない

といったケースも、見受けられます。

そんなことわかってるけど、情報システム部門やインターネットマーケティング部門はもちろん、専任のIT担当者やインターネットマーケティング担当者を置く余裕も無い・・・。

そこで弊社は、「基本アドバイザリー契約」というサービスを、ご提案させていただいております。

具体的には、

  • 定期的に訪問し、IT動向や同業他社のIT活用・インターネットを活用したマーケティング事例をお伝えする
  • IT活用・インターネット活用・インターネットマーケティングに関していつでも質問にお答えする
  • 貴社内のIT担当者やインターネットマーケティング担当者育成のお手伝いをする
  • ときには、お客様の視点で物申す

といった役割です。

貴社(貴社プロジェクト)に参画する気持ちで務めさせていただきますので、相性も重要と思われます。まずはお手頃な「スポット相談」からどうぞ!!

サービスの主な内容

基本サービス

  • 情報システムとインターネットを活用したマーケティングに関する総合的な助言
  • 貴社の目的とそのフェーズに適した企画提案書(概略)作成
  • システム開発会社やWeb(ホームページ)制作会社との交渉
  • 貴社内のIT担当者やインターネットマーケティング担当者育成支援
  • 電話や電子メールによる相談への回答
  • 1ヶ月1?2回、1回2?4時間の出社

オプションサービス

  • 個別サービス」の全部または一部
  • 詳細な企画書や調査報告書等の作成
  • システム開発時の要件定義
  • システム開発

スポット相談の手続きと料金

ご相談手続きと、ご相談料金につきましては、下記のフォームからお問合せください。
(ここで送信しても、お申し込みではありません。また、こちらから営業の電話をしたり、アポ無しの訪問をすることはございませんので、お気軽にどうぞ。)

下記の各項目にご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
*で示された項目は入力必須項目です。)

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