勉強会(ワークショップ)主催・共催

インターネットをビジネスに活用するための勉強会(ワークショップ)を、企画・運営。弊社主催のほか、パートナー会社と共同で開催(共催)しています。
これまで開催させていただいた勉強会(ワークショップ)は、下記の通りです。

勉強会(ワークショップ)共催のご提案、お問合せは、下のフォームからお願いします。

勉強会(ワークショップ)

  • Googleスタッフに聴く、アドワーズ広告徹底活用テクニック in東京(2003年3月4日)

    2大リスティング広告(PPC広告)の1つ、「アドワーズ広告」を提供しているグーグル株式会社のスタッフをお招きして、その効果的な活用方法を学ぶ勉強会。

    第1部 概要編
    • Googleの会社沿革
    • Gogleが提供するサービスとビジネス
    • 広告事業に対する考え方
    • グーグルの広告商品概要
    • アドワーズ広告が目指すもの
    • 事例
    • ネットワークを拡張するアドワーズ広告
    第2部 実践編
    • アドワーズで始めるために知っておかなければならない概念
    • 「キャンペーン」と「広告グループ」について
    • キーワードの設定
    • キーワードの選定方法の失敗例
    • 検索利用者から見た広告主の設定するキーワードに対する評判
    • 様々なキーワードの設定方法
    • キーワードの設定 成功事例の紹介
    • 広告原稿の作成
    • 広告主が広告に求めているもの
    • 広告原稿に対する検索利用者の声
    • あらかじめ多数の広告原稿を設定しローテーションさせるワザ
    • 広告原稿の作成 成功事例の紹介
    • 予算の設定
    • 無駄使いの例
    • できるだけ低予算でアドワーズを運用するワザ
    • 掲載頻度の調整による効果的な運用
    • 季節柄・流行系の予算設定
    • 予算の設定 成功事例の紹介
    • 質疑応答
    第3部 実践してわかったアドワーズ広告の可能性
    • 事例紹介
    • これは使える!思いもかけない利用法
    • 質疑応答
    参考
    「Googleスタッフに聴く、アドワーズ広告徹底活用テクニック in東京」(2003年3月4日)の告知ページ
  • ウェブマーケティング事例勉強会(2006年4月26日)
    テーマ

    Googleって、何でこんなに騒がれてるの?

    主な内容
    • Googleの今昔
    • ベストセラー「ウェブ進化論」とGoogle
    • Web2.0とGoogle
    • 日本のGoogle
    • Googleと有限会社サーブ(弊社)の意外な関係
    • Googleって、何でこんなに騒がれてるの?
    • Googleの面白い使い方
    • テーマに関わらず、ウェブマーケティングについてのディスカッション
    こんな方にオススメ
    • ウェブマーケティングに興味のある方
    • Web2.0という言葉が気になってしょうがない方
    • 「ウェブ進化論」を読んで理解はしたけど、まだ腑に落ちてない方
    • ふだん、GoogleよりもYahoo!やMSNを使うことが多い方
    • 経営者・管理職の方
  • ネット集客&ネット販売勉強会(2006年6月8日)

    インターネットを使って新規の見込客や顧客を増やしたい、リピーターを増やしたい、と考えている方が対象の勉強会。

    そろそろ「ノウハウありき、ツールありき」から脱却しませんか

    インターネットを使って見込客や顧客を集めることは、ネットショップはもちろんのこと、それ以外のありとあらゆる業界・業種でも、いまや必須事項。
    それを実現するためのノウハウ、ツール、サービスも数多く登場し、より便利に、そして安価に利用できる環境になりました。
    ただ、ここ何年かの動向を見ていると、ちょっと複雑な気分にもなります。
    と言うのも、

    • メルマガで?
    • ブログで?
    • SEOで?
    • SEMで?
    • キャッチコピーで?
    • アフィリエイトで?
    • モバイルで?
    • 懸賞で?
    • オークションで?
    • 共同購入で?
    • オートステップメールで?
    • e.t.c.

    よく見かけるこれら個々のノウハウやテクニック、ツールは、確かに大切ですし、うまく使って売上や利益をアップしている方もいらっしゃいます。

    でも、わざわざ苦労して自社の商品や、ターゲット(想定顧客層)に合わないノウハウを使ったり、ツールの選択は正しいのに使い方を間違っていたりして、それらを効果的に利用できていない会社も、残念ながらけっこう多くみかけます。

    ノウハウも、ツールも、いわば道具。その道具に振り回されていては、本来の目的(見込客や顧客の増加、売上や利益のアップなど)を達成するのが遅れてしまいます。

    そろそろ「ノウハウありき、ツールありき」の発想から脱却して、
    「経営方針はこうで、商品はこれで、ターゲットはここ、だからこのツールを使おう、そのノウハウは、テクニックは・・・」
    という、当たり前の発想に切り替えませんか?

    ただ、そうは言っても、誰しも自社にどんなノウハウやツールが適しているかなんて、すぐにわかりませんよね。(わかってたら、もうやってるって)

    そこで・・・

    「ネット集客&ネット販売勉強会」やります!

    ネット集客&ネット販売勉強会?視点を変えれば世界が変わる

    この勉強会で得られるもの
    • 今まで気が付いていなかった自社の強みが見えてくる
    • 自社の商品や販売方法に適したインターネットの使い方がわかる
    • 顧客側に立った意見を聴けたり、アドバイスを受けることができる
    • 他社へのアドバイスを自社に当てはめることで、これまで思いもよらなかった集客や販促のアイデアが生まれる可能性がある
    • 明日やるべきこと(最優先事項)が明確になる
    • 勉強会の最後に各自ToDoリストへ落とし込み、それを実行することで、見込客や顧客の増加、売上や利益のアップへと繋げていくことができます。

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